Infoseek 楽天

【超過激】人間の胸をぶち破る…「エイリアン ロムルス」IMAX版予告が期間限定上映! 最終形態ポスターも公開

映画.com 2024年7月24日 11時0分

 「エイリアン」の“その後の物語”を、巨匠リドリー・スコットの製作で映画化する「エイリアン ロムルス」IMAX版予告の期間限定上映が、このほど決定した。映像は“超過激”な内容につき、R15指定作品「デッドプール&ウルヴァリン」のIMAX上映でのみ鑑賞することができる(上映期間:7月24日~8月8日の16日間/各劇場によって、上映期間が異なる場合がある)。あわせて、最終形態ポスターも披露された。

 物語の舞台は、地球から遠く離れた宇宙──。人生の行き場を失った6人の若者たちが、生きる希望を求めて足を踏み入れた宇宙ステーション“ロムルス”。そこで彼らを待っていたのは、恐怖と言う名の絶望――寄生した人間の胸を突き破り、異常な速さで進化する“エイリアン”だった。しかも、その血液はすべての物質を溶かすほどの酸性のため、攻撃は不可能。宇宙最強にして最恐の生命体“エイリアン”から、彼らは逃げ切れるのか?

 「デッドプール&ウルヴァリン」のIMAX上映回だけで鑑賞できる予告編では、主人公たちの希望を無残に打ち砕く、超過激なシーンを見ることができるようだ。人間に寄生するため、顔をめがけて襲い掛かる“エイリアン”の第2形態である、大量のフェイスハガーによる強襲シーンさらには、人間に寄生し進化を遂げた第3形態・チェストバスターが、今にも寄生した人間の胸を突き破り誕生しようとする戦慄の瞬間など、声を失うほどの衝撃的な場面が盛り込まれている。

 ポスターに写し出されているのは、宇宙最恐の生命体“エイリアン”の最終形態。黒く長い頭部や鋭い歯を持ち、高度な知能と狡猾さによって、無慈悲に人間に襲い掛かる“ゼノモーフ”だ。独特な荒い息遣いや、耳を割くほどの鳴き声まで響いてきそうな、衝撃的な仕上がりだ。

 「エイリアン ロムルス」は、「ドント・ブリーズ」の鬼才フェデ・アルバレスが監督を務めている。9月6日から全国劇場にて公開。

この記事の関連ニュース