Infoseek 楽天

【今夜第6話放送】「青島くんはいじわる」ついにカップル編がスタート! 雪乃の元カレ登場で早くも波乱の予感!?

映画.com 2024年8月24日 6時0分

 渡辺翔太(Snow Man)と中村アンが主演を務めるテレビ朝日系の連続ドラマ「青島くんはいじわる」の第6話が、本日8月24日午後11時から放送される。第5話でついに結ばれた青島(渡邉)と雪乃(中村)をとらえた場面写真が披露された。

 吉井ユウ氏の人気漫画を実写化した本作は、恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹(渡辺)と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃(中村)の小さな嘘から始まる年の差“協定恋愛”を描く。

 第5話では、温泉旅館でついにキスして畳に倒れ込んだところで、青島が突然おあずけを食らってしまうことに。まさかこんなことになるとは思っていなかった雪乃は、5年物の綿パンを履いており、とても脱げる状態じゃないと青島を制止。SNSでは「#綿パンクライシス」に、「綿パンとサヨナラするのは、かなり心を鬼にしないと難しいよなあ。わかるよ、わかりすぎる」など共感の声があがった。

 ラストシーンでは、青島との待ち合わせに間に合わなかった雪乃と、家の前で待っていた青島がついにお互いの気持ちを確認。玄関に入った瞬間、寝室まで待てない「#玄関キス」が描かれ、「5話の最後にまた爆弾きたー! 呼吸忘れてました」「テレビの前でジタバタしてました」「特大の胸きゅんでした」「ついに青島くんが雪乃さんと…」など喜びの声が続出した。

 恋愛ベタの2人がついに結ばれ、第6話からはカップル編がスタート。初めて本気で人を好きになった青島は、雪乃にまっしぐら。長らく恋愛から離脱していた雪乃も寝起きの青島の顔を見て「か、かわいい……!」と悶えるなど、幸せ過ぎて逆に不安を感じてしまうほど熱い恋が始まるが、これまで自由気ままにひとりの時間を満喫していた雪乃に疲れが見え始める。

 青島のことはもちろん好きだし、会いたいし、一緒にいたいのは本当の気持ち。でも 「『一人の時間が欲しい』って言ったら、青島くんどう思うかな……」。自分でも贅沢な悩みなのはわかっている雪乃は、青島の笑顔を見ると何も言えなくなる。一方、彼氏に会えずに苛立っている里香(秋元真夏)を見て、雪乃は9歳差の恋愛価値観のズレなのかと久しぶりの恋に戸惑う。そんな中、「キャットビバレッジ」大阪支社から雪乃の同期で元カレの藤原将也(高橋光臣)が現れ、波乱の展開が……?

【第6話あらすじ】

飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木雪乃(中村アン)は、年下偽装彼氏・青島瑞樹(渡辺翔太)との待ち合わせに間に合わず、「恋愛なんて…やっぱり私には向いてないんだ」としょんぼりしながら帰宅する。すると、マンションの前で青島が待っていた。スマホを会社に置き忘れてきた雪乃と連絡がつかない間に、一緒にいて楽しいし、また会いたくなるのは雪乃が初めてだと気づいた青島。そんな青島から「これは恋ではないですか?」と言われた雪乃だが、またしてもとっさに年の差を理由にごまかそうとしてしまう。しかし、「雪乃さんの気持ちは? ごまかさずに答えてくれたらすぐ帰りますから」と言われ、思わず「帰らないで……」とつぶやく。すると、青島は「こんなに嬉しいのも、初めてかも」と優しく微笑む。

一緒に朝を迎えた2人は、幸せな恋愛絶頂期に突入。初めて本気の恋に落ちた青島は、「いつも一緒にいたいです」と連日雪乃のマンションにやって来る。一緒に大好きなお酒を飲んだり、手料理を食べたり、お泊まりしたりと、幸せいっぱいの2人。しかし、そんなある日、青島のまっすぐな愛を受ける雪乃に何やら異変が!? さらに青島に恋のライバルまで出現する。

この記事の関連ニュース