今年4~6月にオンエアされたテレビアニメ「WIND BREAKER」の続編となるSeason2が、2025年4月から「スーパーアニメイズム TURBO」枠内で放送されることが決定した。新たに逢坂良太の出演が決まり、ティザーPVとティザービジュアルが公開。また同作を題材にしたゲーム「WIND BREAKER 不良たちの英雄譚」の製作も決まり、ゲーム版の第一弾PVとティザービジュアルが披露されている。
原作は、にいさとる氏が講談社の漫画アプリ「マガジンポケット」で連載している不良漫画。ケンカのてっぺんを目指し、超不良校として悪名高い風鈴高校に入学した桜遥(さくら・はるか/CV:内田雄馬)が、いつの間にか街を守る集団へと変わっていた同校の生徒たちによる「防風鈴(ボウフウリン)」のメンバーとして奮闘する姿を描く。Season2では、兎耳山丁子(とみやま・ちょうじ/戸谷菊之介)率いる「獅子頭連」との戦いを経て少しずつ成長していく桜が、級長として新たな敵に立ち向かっていく。
逢坂はボウフウリン四天王のひとりで持国衆・筆頭の、かわいくてキラキラしたものが好きな椿野佑(つばきの・たすく役)を担当する。
アニメSeason2のティザーPVは、ボウフウリンとSeason1の最終話(第13話)で姿を現したチーム「KEEL(キール)」の激突を示唆する映像。ティザービジュアルには、遥と多聞衆2年の級長・梶蓮(かじ・れん/岡本信彦)を筆頭に、佑やSeason2に登場するキャラクターたちが描かれている。