テレビアニメ「戦隊大失格」のセカンドシーズン(第2期)の放送が、2025年4月からCBC/TBS系全国28局ネットのアニメ枠「アガルアニメ枠」(日曜午後11時30分から)内でスタートすることが決定した。全話見放題配信はディズニープラス「スター」の独占となる。発表に合わせて、最新PVとティザービジュアルが公開されている。
原作は「五等分の花嫁」で知られる春場ねぎ氏が「週刊少年マガジン」(講談社刊)で、21年から連載中のヒーローアクション漫画。人知れず「竜神戦隊ドラゴンキーパー」率いる「大戦隊」に敗れ去った悪の怪人軍団は、毎週末にヒーローたちと戦い、わざと敗北するという八百長バトルを強いられていた。そんな日々に嫌気が差した怪人軍団の下っ端・戦闘員D(CV:小林裕介)は、現状を打破するべく大戦隊への内部潜入を敢行する。
今年4~6月に全12話が放送されたテレビアニメ第1期では、桜間日々輝(梶田大嗣)に擬態したDが、大戦隊の入隊試験に挑むなかでブルーキーパーを打倒。試験も突破し、本格的な潜入を開始するまでが描かれた。第2期では、極秘ミッションを遂行するグリーン部隊に配属されたDが、次の標的をグリーンキーパーに定める。
最新PVは、ブルーキーパーの死によって新たな局面を迎えたストーリーの一端を垣間見ることができる内容。ティザービジュアルにはダークな雰囲気が漂い、「正義が崩れる音を聞け。」というキャッチコピーとともに、静かな闘志を燃やすDと、姿をくらました日々輝の姿が描かれている。