Netflixの人気ドラマ「ウェンズデー」シーズン2に、レディー・ガガの出演が決定したと米エンターテインメント・ウィークリーが報じている。
現在アイルランドで撮影が進められている同作への出演が明らかになったガガは、映画「ジョーカー フォリ・ア・ドゥ」で謎の女リーを演じたばかり。映画「アリー スター誕生」では主演女優賞にノミネートされ、主題歌「シャロウ」で米アカデミー賞を受賞。「ハウス・オブ・グッチ」や人気ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」にも出演するなど、歌手として成功を収めた後、女優としても活躍の場を広げている。
「ウェンズデー」とガガには既につながりがある。シーズン1で主演のジェナ・オルテガが披露したダンスシーンに、ガガの楽曲「ブラッディ・メアリー」を重ねた場面はSNSで話題となった。
シーズン2では、スティーブ・ブシェミ、クリストファー・ロイド、タンディウェ・ニュートンらも新たにキャストに加わることが発表されている。
鬼才ティム・バートン監督が手掛ける「ウェンズデー」は、「アダムス・ファミリー」の長女ウェンズデー・アダムスを主人公に、不思議な寄宿学校での青春と猟奇殺人事件の謎を描くダークファンタジー。シーズン1は配信から13週間の視聴数でNetflix英語ドラマシリーズ最高記録を達成。シーズン2では、主演のジェナ・オルテガをはじめ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ルイス・ガスマンらおなじみのキャストも続投する。
なお、ガガが演じる役柄の詳細は明らかにされていない。