福本莉子とジェシー(「SixTONES」)が共演し、人気漫画を実写映画化する「お嬢と番犬くん」に櫻井海音が田貫幹男役で出演する。このほどキャラクタービジュアルが公開された。
原作は、2018年12月から「別冊フレンド」(講談社)で連載がスタートし、アニメ化もされたはつはる氏による青春ラブコメ漫画。累計発行部数は325万部(※2024年9月3日時点)を突破している。極道の孫娘であることを隠して高校に入学したヒロインと、番犬のように彼女を守る過保護な若頭が恋の駆け引きを繰り広げる。主人公の瀬名垣一咲役を福本、瀬名垣組の若頭・宇藤啓弥役をジェシーがそれぞれ演じ、「ももいろそらを」「恋は光」などを手掛けた小林啓一が監督、「ハケンアニメ!」の政池洋佑が脚本を務めた。
櫻井が演じる田貫幹男は、ジェシー演じる啓弥が所属する瀬名垣組の兄弟分にあたる田貫組組長の孫という役どころ。福本演じる一咲と同じ高校一年生で、一咲と啓弥と同じ高校に転入し、二人の関係をかき乱す人物だ。
今回のキャスティングについて小池祐里佳プロデューサーは「大人の色気に溢れる啓弥とはまた違う、人懐っこい笑顔の裏にヒリつくやんちゃさを求め、櫻井海音さんに是非にとお願いしました」と期待のコメントを寄せており、櫻井は「原作の幹男のイメージを自然に再現できるようインプットして演じてきました」と役作りを振り返る。そして「現場スタッフ、キャストで誠心誠意リスペクトを込めて撮影させていただきました。原作ファンの方にもそうではない方にも笑ってキュンキュン、ハラハラしていろんな感情が動かされる作品で楽しんでもらえると思います!」と自信を見せている。
「お嬢と番犬くん」は2025年3月14日から全国で公開。