中島健人とシンガーソングライターのmiletが初共演を果たす三木孝浩監督作「知らないカノジョ」から、新場面写真4点がお披露目。結婚していたはずが、一夜にして赤の他人となってしまう神林リク(中島)と前園ミナミ(milet)の姿が切り取られている。
本作は、フランス映画「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」をもとに、現代の日本ならではの舞台、キャラクター設定に一部改変してリメイクするもの。中島とmiletに加え、桐谷健太、風吹ジュン、眞島秀和、中村ゆりか、八嶋智人、円井わんらが共演する。
物語の中心となるのは、大学時代、互いに一目惚れして結婚したリクとミナミ。ふたりが恋に落ちた8年後、小説家を目指していたリクは、歌手の夢を諦めたミナミのサポートのかいもあり、一気に人気ベストセラー作家になっていた。ある日、リクの心ない一言がきっかけで、ふたりは大喧嘩。翌朝リクが目を覚ますと、ミナミの姿はなく、出版社に打ち合わせに行くも、出会う人々と全く話がかみ合わないことに戸惑う。何と人気作家だったはずの自分は文芸誌の一編集部員になっており、街には天才シンガーソングライターとして活躍する、自分とは知り合ってもいない“前園ミナミ”の姿と曲が溢れていた。
場面写真では、“もうひとつの世界”に迷い込んだリクと、そこで出会うミナミを活写。自分が巻き込まれた状況が分からず焦るリクの目の前に、よく知っているはずのミナミが現れ、「お名前は?」と尋ねられる衝撃のシーンが切り取られている。もう一度小説を書こうと、パソコンに向かうリクの真剣な表情も。さらにリクの親友・梶原(桐谷)に助けられ、一緒に仕事をする距離まで近づいたふたりが、レストランでデートをするシーンも確認できる。
そして、“もとの世界”では夢を諦めたミナミが、人気歌手の“前園ミナミ”として、ギターを手に、大きな会場で満員の観客の前に立つ姿も披露された。もしも自分と出会わなかったら、ミナミはもっと幸せだったのかもしれないと、複雑な思いを抱えるリク。果たして、ミナミと再び愛し合い、“もとの世界”に戻ることができるのか――本編が気になる仕上がりだ。
「知らないカノジョ」は、2025年2月28日に全国公開。