テレビアニメ「ダンダダン」の最終話(第12話)に登場する追加キャラクター、鬼頭ナキと邪視のビジュアルが披露され、ナキ役を磯辺万沙子が演じることが明らかとなった。
ナキはジジが引っ越した村をまとめる地主・鬼頭家の「最強ババア」。邪視は、ジジが引っ越し先の新しい家で生活をはじめてから見えだした謎のブリーフ男だ。
同作は、龍幸伸氏が「少年ジャンプ+」で連載中の漫画が原作(集英社刊)。霊媒師の家系に生まれた女子高生モモと、同級生でオカルトマニアのオカルンが、怪奇に遭遇したことをきっかけに謎の力を獲得し、さまざまな怪奇に立ち向かっていく。
「ダンダダン」第12話「呪いの家へレッツゴー」は、12月19日深夜12時26分からMBS・TBS系28局「スーパーアニメイズム TURBO」枠で放送開始。あらすじは以下の通り。
【第12話「呪いの家へレッツゴー」あらすじ】
モモとオカルンは、ジジの家族の事件を調べるため温泉街にあるジジの家に向かう。道中、モモとジジの親密な雰囲気にモヤモヤするものの、ジジの人柄の良さに惹かれ始めるオカルン。山間を進み、ジジの家に到着した3人はさっそく中に入る。その様子を眺めるいくつかの人影が…。