テレビアニメ「プリンセッション・オーケストラ」が2025年4月から、日曜朝に放送されることが決定し、下野紘、小林千晃、千葉翔也、榎木淳弥、武内駿輔の出演が明らかになった。第2弾PVと最新キービジュアルが公開されている。
同作は「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズを手がけた金子彰史(企画原案)と上松範康(製作総指揮)が再タッグを組むオリジナルアニメ。謎の怪物「ジャマオック」に脅かされる不思議の国「アリスピア」のキラキラした輝きを守るべく、ピンチにあっても胸に歌を忘れないプリンセスたちが冒険を繰り広げる。
下野はプリンセスたちとともにアリスピアの平和を守るアリスピアンのナビーユ役を担当。アリスピアの平和を脅かす謎の集団「バンド・スナッチ」のメンバーであるカリスト役を小林、ギータ役を千葉、ベス役を榎木、ドラン役を武内が担当する。
オープニング主題歌の詳細も明らかになった。タイトルは「ゼッタイ歌姫宣言ッ!」で、プリンセス・リップル(CV:葵あずさ)、プリンセス・ジール(藤本侑里)、プリンセス・ミーティア(橘杏咲)の3人によるユニット「オルケリア」が歌う。音源は1月17日から配信予定。「オルケリア」の音楽活動もスタートし、1月24~26日に開催される「リスアニ!LIVE2025」内で初のステージパフォーマンスを披露する。
第2弾PVでは、アリスピアの危機に立ち上がる3人のプリンセスたちの姿を収録。前半では今回キャストが発表された新キャラクターたちがボイス付きで登場し、後半では「ゼッタイ歌姫宣言ッ!」に乗せてアクションシーンが展開される。最新キービジュアルには「情熱と流星――不思議の国に広がる波紋」というキャッチコピーとともに、決意の表情を浮かべたプリンセスたちが描かれている。