1月31日から全国公開されている劇場アニメ「ベルサイユのばら」のメインキャラクターのひとり、アンドレ・グランディエ(CV:豊永利行)に焦点をあてた「命懸けのアンドレPV」が公開。入場特典(来場者特典、入場者プレゼント)第1~2弾なども発表された。
原作は、1972~73年に「週刊マーガレット」(集英社刊)で連載された池田理代子氏による歴史ロマン漫画。男装の麗人オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(沢城みゆき)が、隣国オーストリアから嫁いできた王妃マリー・アントワネット(平野綾)や、オスカルの従者で幼なじみのアンドレらとともに、フランス革命という激動の時代のなかで懸命に生きる姿を描く。
「命懸けのアンドレPV」は、兄弟のように育ったオスカルにアンドレが「俺はいつもお前と一緒だ」と言葉をかける幼少期のシーンからスタート。ある出来事をきっかけに、オスカルに命を救われ、一生守り抜くことを誓ったアンドレがパリの街で起きた事件で片目を負傷するシーンや、革命期の時代に一途な愛を貫いた彼を待ち受ける切ない運命などが描かれている。
入場特典の第1弾と第2弾は「原作:池田理代子 伝説の名シーン複製原稿【原稿袋入り】」に決定。原稿袋の差出人欄には池田氏のサインが入っており、第1弾「オスカル人生で一度のドレス姿」は1月31日~2月7日、第2弾「アントワネットとフェルゼンの愛の抱擁」は2月8~14日に配布される。