Netflixは、ドラマシリーズ「サンドマン」が第2シーズンをもって終了することを発表した。
英ファンタジー作家ニール・ゲイマンの同名グラフィックノベルの実写ドラマ化。Netflixと番組の公式Instagramは、「ドリームの旅は、すべてこのために積み重ねられてきた。 2025年、『サンドマン』の物語は壮大な結末を迎える」と投稿した。
米Deadlineによれば、シーズン2の撮影前から、完結することは決定していたという。ショーランナーのアラン・ハインバーグは、「ドラマは常にドリームのストーリーだけに焦点を当てており、2022年にコミックスに残されたドリームの資料を見たとき、あと1シーズン分のストーリーしかないとわかっていた」と声明を発表。「チーム全員を再び集結させ、コミックスの忠実な読者だけでなく、私たちの番組のファンにも驚きと喜びを与えられるような形で、忠実な翻案をするための時間とリソースを与えてくれたNetflixに非常に感謝しています」と述べた。
夢の象徴であり、7人いるエンドレスのうちの1人モーフィアス(トム・スターリッジ)が、100年以上にわたる監禁から抜け出し、自分の領地に秩序を取り戻すための数々の試練に立ち向かう姿を描く。ボイド・ホルブルック、ビビアン・アチェンポン、パットン・オズワルト(声の出演)、デビッド・シューリス、グウェンドリン・クリスティ、ジェナ・コールマン、カービー・ハウエル=バティストらが共演する。
原作者のゲイマン、ハインバーグ、デビッド・S・ゴイヤーが共同脚本家、および製作総指揮を務める。