Infoseek 楽天

藤巻亮太、ソロ名義としては約2年ぶりのCDを12月に発売

Entame Plex 2014年10月1日 14時40分

レミオロメンのボーカル&ギター、藤巻亮太が12月にシングル「ing」をリリースすることが発表された。今作は彼のソロ名義のCD作品としては2012年10月17日に発売されたアルバム「オオカミ青年」以来、約2年ぶりとなる。

現在、山梨放送開局60周年記念作品映画「太陽の坐る場所」の主題歌「アメンボ」を配信中の藤巻。そんな彼の新曲「ing」は、レーベルをビクターエンタテインメント/SPEEDSTAR RECORDSと移し、移籍第一弾シングルとなり、人生や恋愛、友人関係、今立ち止まっている人、つまずいて人、将来への不安など、誰しもが経験する様々な悩みに対し、真摯に悩み考え、そしてまた歩き出すための藤巻流応援ソング。

今回の新曲に関して藤巻は「前作『オオカミ青年』はミュージシャンとして心のチューニングが成された作品でした。しかし本当にソロを続ける覚悟があるかどうか、その答えを出すために2年という時間がかかってしまいました。心の深くから聞こえる声を聴きとって音楽にしていく“今”との対話の中で受け入れること、前を向くこと、進むこと、その生きている進行形『ing』がカタチになった作品です」とコメントしている。

この記事の関連ニュース