Infoseek 楽天

水谷千重子、約3年ぶりとなる新曲を配信リリース! 秋にはさらなる新作も!?

Entame Plex 2015年4月10日 16時7分

友近扮する演歌歌手・水谷千重子が新曲「曇りのち…」を4月22日に配信リリースすることが発表された。

彼女が新曲を発表するのは、2012年5月に演歌歌手デビュー40周年を記念したシングル「人生かぞえ歌」を発売して以来、実に約3年ぶり。ここ数年は、川中美幸とのデュエット曲の発売や、相川七瀬トリビュートアルバムへの参加など、デュエットのオファーが多く続いていたが、子役時代からの芸能生活50周年となる記念の年ということでに、今年は本格的に音楽活動を行い、秋にはさらなる新作の発表を予定しているという。

なお、新曲「曇りのち…」は、これまでの演歌とは一線を画した80年代J-POPを彷彿とさせるアップテンポなナンバーで、ABC朝日放送「エンカメ!」のエンディングテーマに決定している。

新曲について、水谷は「千重子です。今回の新曲はどこか懐かしくそれでいて現代ポップス歌謡のようなテンポもあってカラオケで歌いたくなるような曲よ! 是非皆様聴いて歌ってください。ちなみにジャケットのヨークシャちゃんは千重子の娘サフランよ! 二大美女共演! バカいってる(笑) 曇りのち…宜しくお願いいたします」と、お馴染みの語り口調でコメントを寄せている。

この記事の関連ニュース