ディズニー創立90周年記念作品として上映中の映画「アナと雪の女王」。
最新技術を駆使した映像美やブロードウェイ仕込みのミュージカル音楽などが注目を呼び、アカデミー賞W受賞という快挙も達成。
ついには「トイ・ストーリー3」を超え、全世界興行収入歴代アニメーションNo.1となった。日本では、3月14日の公開からわずか20日間で興行成績60億円突破の大ヒットを記録。また動員は500万人を超え、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、「アリス・イン・ワンダーランド」の実写作品と肩を並べるハイペースの記録となっており、アニメーションの枠を超えた社会現象を巻き起こし、興行成績100億円大台突破も確実視されている。
そんな「アナと雪の女王」のキャラクターたちが世界中で話題となっており、日本国内では他のプリンセスを抜き、「エルサ」ドレスがプリンセスドレス・シリーズの売り上げNo.1を記録。
さらには映画公開記念で行われたディズニーガールズキャラクター投票でも、定番キャラクターのミニーマウスやアリエルをおさえてエルサが1位に輝いた。その他にも、雪だるまの“オラフ”をはじめとしたキャラクターたちも愛され、このたびLINEスタンプもリリース。そこでは、アナやエルサに加え、トロールやマシュマロウなど魅力あふれるキャラクターが登場している。
※『アナと雪の女王』LINEスタンプは、Android版のみ先行して配信、iOSも順次配信予定
©2014 Disney. All Rights Reserved.
最新技術を駆使した映像美やブロードウェイ仕込みのミュージカル音楽などが注目を呼び、アカデミー賞W受賞という快挙も達成。
ついには「トイ・ストーリー3」を超え、全世界興行収入歴代アニメーションNo.1となった。日本では、3月14日の公開からわずか20日間で興行成績60億円突破の大ヒットを記録。また動員は500万人を超え、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、「アリス・イン・ワンダーランド」の実写作品と肩を並べるハイペースの記録となっており、アニメーションの枠を超えた社会現象を巻き起こし、興行成績100億円大台突破も確実視されている。
そんな「アナと雪の女王」のキャラクターたちが世界中で話題となっており、日本国内では他のプリンセスを抜き、「エルサ」ドレスがプリンセスドレス・シリーズの売り上げNo.1を記録。
さらには映画公開記念で行われたディズニーガールズキャラクター投票でも、定番キャラクターのミニーマウスやアリエルをおさえてエルサが1位に輝いた。その他にも、雪だるまの“オラフ”をはじめとしたキャラクターたちも愛され、このたびLINEスタンプもリリース。そこでは、アナやエルサに加え、トロールやマシュマロウなど魅力あふれるキャラクターが登場している。
※『アナと雪の女王』LINEスタンプは、Android版のみ先行して配信、iOSも順次配信予定
©2014 Disney. All Rights Reserved.