Infoseek 楽天

路面の凍結や積雪が原因か スリップ事故が相次ぎ 福島県内で135件

福島中央テレビニュース 2025年2月7日 17時50分

この雪で、県内では路面の凍結や積雪が原因とみられるスリップ事故が相次いでいます。

県警によりますと、7日午前8時半までの24時間で路面の凍結や積雪が原因とみられるスリップ事故が県内で135件、確認されています。

東北自動車道の下りでは、トラックの単独事故があり、本宮インターチェンジから二本松インターチェンジまでが一時通行止めとなりました。

また、この大雪の影響で、磐越西線の磐梯熱海から馬下(新潟県)までの上下線、只見線の会津若松から小出(新潟県)までの上下線で終日、運転を見合わせます。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事の関連ニュース