Infoseek 楽天

脚線もごまかしてくれる!注目の「ワイドシルエット」でキレイめコーデ8選

GISELe 2021年2月9日 18時0分

ラクであることを前提に、きちんと感のある見た目や美しいシルエットを求めた「心地よくキレイ」なスタイルには、あらゆるメリットがつまっている。過去のGISELeをふり返り、今あらためて参考にしたい組み合わせを総ざらい。
※コーディネート写真は過去のGISELeで紹介したものです。


STYLE SAMPLE
「心地よくキレイの今」
配色・シルエット・素材感など。あらゆる角度から見たキーワードをもとに、「心地よくキレイ」をつくるルックをピックアップ。


NEEDED FOR DRESS-UP
「キレイめ前提でワイドパンツ」
リラックス感ときちんと感を両立させるのに最適なワイドパンツ。トップスや足元の選択肢が多いからこそ、品よく整ったスタイリングを厳選して紹介。

【画像一覧】ワイドパンツをすべて見る


A:テクいらずのセットアップで
RETRO SET-UP

シンプルな黒だけで”もつ”渋色柄に頼る
小細工せずとも統一感のあるスタイリングを確約してくれるセットアップに頼れば失敗しない。紳士的な柄なら、風格のある装いに。


B:スラックスありきでワンカラー
BLUE GRADATION

潔い肌見せを知的に見せるブルーの効果
すらっとしたパンツと、やさしさと知性がそなわるブルーの相乗効果により、目立つ色も大人っぽく。ニットはだぼっとしない短め丈で。


C:美形な黒とパンプスの相互関係
BLOUSE + WIDE PANTS

ALL黒とヌーディな足元で語るセンシュアル
ワイドパンツにサスペンダー。パンツありきのドレスアップは、ギャザーブラウスやヒールなど、女っぽいアクセントがよりきわ立つ。


D:品行方正な上下白の清潔感
LONG & LEAN

すべて正統派なアイテムでリラクシー
全部定番アイテムでも、ぴったりしすぎないサイジングにするだけでこなれ感が。シャツの適当なタックINが、ちょうどいい隙として働く。


E:シャツの主張が適度に引き立つ
DECORATIVE + SIMPLE

構築的なシャツを生かすムダのない1着
トップスのデザインを主役にするため、定番色どうしでキレイにまとまるシンプルなワイドパンツを採用。ハイウエストで脚長効果も。


F:エフォートレスに全部ニット
GRAY ONE TONE

同素材のワントーンをのっぺりさせない
デザインニットやしなやかなパンツで、上下同色の単調さを払拭。色も素材もやさしいときはシルエットを細身におさえると、品が保てる。


G:甘めなパステルカラーも気負いなく
BIG WHITE + PALE PINK

端正な形が色合いによる甘さを受け入れる
ゆるいトップスとも合うわずかな余白と、直線的なラインを兼ねるパンツ。まろやかなピンクの甘さはそのままに、スマートな印象へと導く。


H:わかりやすくタイトなリブと
BROWN & A-LINE SILHOUETTE

気楽&きちんとした黒で手軽にスタイルよく
ウエストだけきゅっとしぼり、わかりやすくスタイルUP。上はタイトなタートルで、レッグラインを拾わない太めパンツのダボつきを抑制。

この記事の関連ニュース