Infoseek 楽天

「とりあえず」で選ばない|キレイになれる「高まる黒」

GISELe 2021年7月6日 19時0分

夏の黒に求められる軽快さ。まずそれよりも前提に置きたいのは最速で確実に「キレイ」にたどりつく方法。素肌とのコントラストを楽しんだり、重みによる迫力のあるシルエットを描いたり。単純に気分も、コーディネートの格も、女度も、あらゆるモチベーションを高めてくれる夏の黒とは?


【ROUTE①】
夏の肌をキレイに映す
「見せ方が上手い黒」
素肌をスタイリングの一部ととらえたこれからの黒の装い方。飾らずともセンシュアルな、「見せどころが分かっている黒」のバリエーションを模索。

V NECK BUSTIER

黒の美しさが引き立つ
潔いネックラインと重厚なスカート

ネックレスで間をうめるのがもったいないぐらい、思いきりのいいネックライン。同じく黒のロングスカートをそえてドレス風にアレンジ。


BACK OPEN

キレイな中にかわいさも宿る
ラウンドシェイプ

カーブを描きながら肌見せがかなうユニークなバックデザイン。インナーによる表情の違いを楽しみたい。


【ROUTE②】
動作で魅力が増す黒がある
ボトムの「揺れ感・落ち感」
「歩くとゆれて止まると落ちる」とろみボトムは、所作さえも美しく見せてくれる効果が。光沢感がよりよく映るのは、やっぱり黒という結論に。


FLARED PANTS



プレーンな白シャツが目覚める
スカート以上のつややかさ

柔らかく揺れるパンツの質感。メリハリづけに真逆の質感を含む定番のパリッとしたシャツを起用。


☑クレジットとコーディネートのバリエーションはこちら
キレイになれる「高まる黒」6アイテムと着こなし実例

この記事の関連ニュース