Infoseek 楽天

映える色・使えるタイプのカラースニーカー【4選】選ぶ基準は「パンツにも似合う色・形・厚み」

GISELe 2022年4月2日 20時30分

【映える色こそスニーカーに託す】
鮮やかな色からくすんだトーンまで。直感で惹かれた色も気軽に試せるスニーカーで、新たなカラーブロックに挑戦。比較的合わせやすいスカートではなく、丈が長いベーシックカラーのパンツに似合う色・形・ボリューム感の3つに注目して選ばれた4足とコーディネートの実例をご紹介。



≫コーディネートで使用したアイテムのクレジットを見る



1.
☑ローカットでミントに近いブルー


辛口なモノトーンに軽さと愛らしさを両立。フレッシュなグリーンを効かせて、黒と白のレイヤードスタイルをすっきりと。スエットやナイロンコートのメンズ的な組み合わせには、定番色よりキャッチーな色のほうがかわいげが残る。



2.
☑スエードでピンクを


グレイッシュな配色に添えて渋みをそぐ。スエードのしっとりした質感で、明るいピンクも落ち着いた雰囲気に。くすんだ配色に飾り気を足すときも、カラースニーカーなら力まない。



3.
☑明度を落としてパープル


「ボトムと濃度を合わせて」カラースニーカーを投入。濃紺デニムとなじみやすい、深いパープル。服と同系色にすることでシンプルに落ち着く。



4.
☑ドライな質感で鮮烈なブルー


スニーカーの色を引き継ぎカラートップスにチャレンジ。カラーシャツを1点で効かせるより、足元とカラーリンクすることでまとまる。


この記事の関連ニュース