Infoseek 楽天

着なれた服がまた活躍する「ツヤのある黒」【3選】着回しも利く新しい主役

GISELe 2022年7月14日 20時30分

ふだんはコーディネートの軸にしている黒の中でもより、これからの時季に活躍する服を「黒によく合わせる服」から発想。軽さを求めがちな今の季節、あえて黒がいい理由を拾って選ばれた3つのアイテムをご紹介。スタイリングだけを集めました。



≫【使用したアイテムのプライス一覧】着なれた服がまた活躍「つやのある黒」3選



☑「黒いツヤ」が思い出させてくれる?
サテンやシルクなど、光沢感のある黒はそれだけで特別な存在。そんな「引き上げてくれる黒」を起用することで着なれたTシャツなども表情を新たに再稼働。



001
【リッチなスラックスに甘えてロゴTと再会】
Tシャツの中でもカジュアルなプリントT。光沢を含んだ黒のスラックスをさらっと合わせて「ラフなのにリッチ」な大人の余裕を。

「美形・黒・光沢感」がロゴTの格上げへの最短ルート。ロゴTとサテンの自由なスタイリングのムードをくずさないために、サンダルでカジュアルダウン。タックINも適当に。



002
【ロンTにキレイな流れを促す曲線美】
ロンT+コットンの黒スカートだと、もたついて見えることも。なめらかな曲線を描くとろみ素材を選ぶことで、カジュアルなロンTに流れのよさと女っぽさを補填。

ロンTの深いスリットでスタイリングにさらなる緩急を。黒のツヤが高めてくれるから、ロンTのすそをアウトしてもだらしなく見えない。



003
【高貴なシルクとスエットの心地よいギャップ】
スエットの中でもよりカジュアルに映るサイドライン入り。だから多少女っぽく振ってもやりすぎには見えない。たとえば肌の上をすべる黒のシルクと一緒でも。

スエットの重みに負けないしなやかなシルク。ストレッチ入りのシルク特有のふくらみとしなやかさを実現。



この記事の関連ニュース