2015年11月1日、タイの商業施設内に最低一店舗はある、アイスクリームのチェーン店「デイリークイーン」では今、抹茶アイスを押し出し、人気を博している。
コーンや、カップで食べる「ブリザード」などが選べるが、どれもリーズナブルな値段になっている。味もバニラアイスに抹茶の元になるものを混ぜているだけなので、苦みなど抹茶らしい味わいはほとんどないが、逆に小さな子どもでも楽しめるので、老若男女に適した新商品だ。
デイリークイーンは1940年にアメリカのイリノイ州でオープンしたのを皮切りに、世界各国に展開している。日本でも一号店は1972年にオープンしている。2014年にはラオスの首都ビエンチャンにも進出し、東南アジアだけでも店舗数が大きく伸びてきている。
タイは1996年にその歴史が始まった。タイにはすでに220以上もの商業施設にフランチャイズ店などが営業しており、わかりやすい味と買い求めやすい値段設定から若者を中心に人気となっている。
【執筆 : 高田胤臣】
コーンや、カップで食べる「ブリザード」などが選べるが、どれもリーズナブルな値段になっている。味もバニラアイスに抹茶の元になるものを混ぜているだけなので、苦みなど抹茶らしい味わいはほとんどないが、逆に小さな子どもでも楽しめるので、老若男女に適した新商品だ。
デイリークイーンは1940年にアメリカのイリノイ州でオープンしたのを皮切りに、世界各国に展開している。日本でも一号店は1972年にオープンしている。2014年にはラオスの首都ビエンチャンにも進出し、東南アジアだけでも店舗数が大きく伸びてきている。
タイは1996年にその歴史が始まった。タイにはすでに220以上もの商業施設にフランチャイズ店などが営業しており、わかりやすい味と買い求めやすい値段設定から若者を中心に人気となっている。
【執筆 : 高田胤臣】