2015年11月7日、タイ政府観光庁(T.A.T)は、来たる年末年始などのハイシーズンに向けて、ここ数年来問題となっているジェットスキーのレンタル業者によるトラブルに対する取組みを行うと発表した。
タイ東部のリゾート地パタヤでは、ここ数年ビーチでのジェットスキーレンタル業者と利用客によるトラブルが頻発していた。多くが、使用中にジェットスキーにキズが付いたといちゃもんをつけて、補修費を請求されるというもので、日本人観光客も巻き込まれている。
軍政以降、ビーチでのパラソルやレンタル業者に対してクリーンアップに取り組んでいたタイ政府だが、パタヤについては比較的取組みが甘く、こうしたトラブルがまだ後を絶たない。
TATでは、ジェットスキー観光客アシスタントセンターをパタヤ周辺の各ビーチに設置。地元警察や自治体とともにトラブルの防止やクレームへの対応にあたるとしている。
センターが設置されるのは次の通り。
パタヤビーチソイ9、チョムティエンビーチ:サーフレストラン前、そしてラン島。
【翻訳/編集 : KK】
タイ東部のリゾート地パタヤでは、ここ数年ビーチでのジェットスキーレンタル業者と利用客によるトラブルが頻発していた。多くが、使用中にジェットスキーにキズが付いたといちゃもんをつけて、補修費を請求されるというもので、日本人観光客も巻き込まれている。
軍政以降、ビーチでのパラソルやレンタル業者に対してクリーンアップに取り組んでいたタイ政府だが、パタヤについては比較的取組みが甘く、こうしたトラブルがまだ後を絶たない。
TATでは、ジェットスキー観光客アシスタントセンターをパタヤ周辺の各ビーチに設置。地元警察や自治体とともにトラブルの防止やクレームへの対応にあたるとしている。
センターが設置されるのは次の通り。
パタヤビーチソイ9、チョムティエンビーチ:サーフレストラン前、そしてラン島。
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