2020年7月13日から「カフェ&バー プロント」のバータイムで、タイ国政府観光庁とのコラボレーション・キャンペーン『タイフェア! at PRONTO FEEL Thai, EAT Thai, Visit Thai! 』 第二弾が開催される。
今回新たに登場するのは、米粉で作った麺と赤海老、青パパイヤなどを海老の旨みが効いたソースで仕上げた 「赤海老のパッタイ(タイ風焼きそば)」と、青唐辛子の効いたソースで味付けた豚ひき肉をミントやバジルのサラダといただく「ラープ(タイ風豚ひき肉のサラダ)」の2つのメニュー。
前回のキャンペーン・メニュー「ヤムウンセン」「パッタイ」「ガパオライス」などのタイの定番料理や、タイをイメージした「パイナップルエール」「トロピカルモヒート」なども提供され、日本にいながら気軽にタイの雰囲気が楽しめる。
タイは「微笑みの国」と呼ばれ、日本人にも人気の観光地として2019年には日本から過去最高の180万人が訪れた。また、「アジアのベストレストラン50」の上位店を多く擁するなど、伝統的なタイ料理だけではなく、最先端のフードシーンでも熱い注目を集めている。
【編集 : RO】
今回新たに登場するのは、米粉で作った麺と赤海老、青パパイヤなどを海老の旨みが効いたソースで仕上げた 「赤海老のパッタイ(タイ風焼きそば)」と、青唐辛子の効いたソースで味付けた豚ひき肉をミントやバジルのサラダといただく「ラープ(タイ風豚ひき肉のサラダ)」の2つのメニュー。
前回のキャンペーン・メニュー「ヤムウンセン」「パッタイ」「ガパオライス」などのタイの定番料理や、タイをイメージした「パイナップルエール」「トロピカルモヒート」なども提供され、日本にいながら気軽にタイの雰囲気が楽しめる。
タイは「微笑みの国」と呼ばれ、日本人にも人気の観光地として2019年には日本から過去最高の180万人が訪れた。また、「アジアのベストレストラン50」の上位店を多く擁するなど、伝統的なタイ料理だけではなく、最先端のフードシーンでも熱い注目を集めている。
【編集 : RO】