2022年2月、『いい商品を、いいアイデアで広めて、いい世の中を作りたいです』と話すのは、アジア圏を中心に注目を集めている HELLO IDEA クリエイティブディレクター・小竹海広 氏。
近年、制作に携わったABCマート/コンバース ALL STAR LIGHT のWEB CM「ぼくたちは、同じ星のもとでつながっている」では、日韓合同人気ダンスボーカルグループのオルビットを起用。コロナ禍で国際的な移動ができない状況を逆手に取り、日本メンバーと韓国メンバーを靴飛ばしでつなぐCM映像を制作し、ファンの間で話題となり、限定グッズ付きの商品も即完売した。
コロナ禍の介護・福祉従事者に支援を支援する #ケアワーカーをケアしよう では、ネーミング・コピーライティングを担当。readyforでのクラウドファンディング達成とプロジェクト実現に貢献。 また、TikTok上のハッシュタグイベント「#キャラ変チャレンジ」に携わり、累計再生回数は約2億回を記録している。
小竹 海広(おだけ みひろ)氏プロフィール
クリエイティブディレクター/コピーライター。広告事務所 HELLO IDEA 代表。マスメディアとバイラルメディアを統合したキャンペーン設計を得意とし、累計動画再生回数は2億回、運用SNSフォロワーは600万人を超える。ガジェット通信ネット流行語大賞2021上半期ノミネート、 2020 U30部門 日本代表・本戦特別賞、釜山国際広告祭 2018 NEW STARS 銅賞、Japan YouTube Ads Leaderboard 2019 、CLIO 2018 銅賞、アジア太平洋広告祭 ADFEST 2017 銀賞など、アジア圏を中心に多くの受賞経験を持つ。
【編集 : af】
近年、制作に携わったABCマート/コンバース ALL STAR LIGHT のWEB CM「ぼくたちは、同じ星のもとでつながっている」では、日韓合同人気ダンスボーカルグループのオルビットを起用。コロナ禍で国際的な移動ができない状況を逆手に取り、日本メンバーと韓国メンバーを靴飛ばしでつなぐCM映像を制作し、ファンの間で話題となり、限定グッズ付きの商品も即完売した。
コロナ禍の介護・福祉従事者に支援を支援する #ケアワーカーをケアしよう では、ネーミング・コピーライティングを担当。readyforでのクラウドファンディング達成とプロジェクト実現に貢献。 また、TikTok上のハッシュタグイベント「#キャラ変チャレンジ」に携わり、累計再生回数は約2億回を記録している。
小竹 海広(おだけ みひろ)氏プロフィール
クリエイティブディレクター/コピーライター。広告事務所 HELLO IDEA 代表。マスメディアとバイラルメディアを統合したキャンペーン設計を得意とし、累計動画再生回数は2億回、運用SNSフォロワーは600万人を超える。ガジェット通信ネット流行語大賞2021上半期ノミネート、 2020 U30部門 日本代表・本戦特別賞、釜山国際広告祭 2018 NEW STARS 銅賞、Japan YouTube Ads Leaderboard 2019 、CLIO 2018 銅賞、アジア太平洋広告祭 ADFEST 2017 銀賞など、アジア圏を中心に多くの受賞経験を持つ。
【編集 : af】