2023年2月3日、台湾や韓国からの観光客が少し戻ってきた沖縄。那覇バス「定期観光バス」では、多言語自動音声付き・3列リクライニングシート(韓国・現代自動車製)の、最新バスを投入している。
那覇バス「定期観光バス」は、3つのコースがある。A.首里城・おきなわワールドコース。B.古宇利島・今帰仁城跡、美ら海コース。C.南国パラダイス東南植物楽園エンジョイコース。
このデラックスバスは、オートマが採用されており、スムーズ走行で乗り心地は抜群。エンジン音も静かで揺れが少ない。
2019年5月に4台導入されたゆったり3列シートバスだ。導入の経緯は、車両更新時期にJバス(日野自動車・ いすゞ自動車が合弁で設立)の納期が遅れることと、経済性が高い点(注文時点の2018年は円高ウォン安で、40%前後Jバスに比べ安かった)。那覇バスではこの他にも34台の韓国・現代自動車製のバスを運用している。
【編集 : af】
那覇バス「定期観光バス」は、3つのコースがある。A.首里城・おきなわワールドコース。B.古宇利島・今帰仁城跡、美ら海コース。C.南国パラダイス東南植物楽園エンジョイコース。
このデラックスバスは、オートマが採用されており、スムーズ走行で乗り心地は抜群。エンジン音も静かで揺れが少ない。
2019年5月に4台導入されたゆったり3列シートバスだ。導入の経緯は、車両更新時期にJバス(日野自動車・ いすゞ自動車が合弁で設立)の納期が遅れることと、経済性が高い点(注文時点の2018年は円高ウォン安で、40%前後Jバスに比べ安かった)。那覇バスではこの他にも34台の韓国・現代自動車製のバスを運用している。
【編集 : af】