Infoseek 楽天

伝統工芸は、技が細かいからなんでもできる ベトナム

Global News Asia 2024年7月11日 12時0分

 ベトナムなどのお土産の民芸品は、手作業だけに非常にち密にできている。一見しただけでは、いったいなにでできているのかすらわからない。現地にある特別な植物と言われれば、なるほどと思ってしまう。

 このほど釜山本部税関で、麻薬類管理法違反などで、ベトナム国籍の4人が捕まった。

 昨年の9月から今年の1月まで、人口花束の中に、合成麻薬46本など460ミリリットル、堕胎薬59本を巧妙に隠して密輸入した容疑。特に、合成麻薬は、天然大麻の高精神成分に比べて85倍の幻覚性を持つものだ。

 韓国国内での購入者は、主に同胞のベトナム人。つかまった4人は、留学生として韓国国内に入国はしたが、現在のところ不法滞在者になっている。

 特定の場所に置いて、ピックアップして購入していく「投げ」という販売方法を使っている。

 85倍の幻覚性があるのならば、検疫所の麻薬犬に即つかまりそうだが、そこが巧妙な民現品にしか見えないというところであろう。

 韓国とベトナム両国は、インターポールと協力して、根絶するまで調べるとしている。しかし、1つ根絶手法が出れば、次のわからない手も出る.鼬ごっこだ。

 堕胎薬に関しては、ベトナム人の売春組織の存在が強いだろう。
【編集 : fa】

この記事の関連ニュース