2014年9月16日、インドネシア・ジャカルタの高級スーパー「ランチマーケット」で、岡山県産高級フルーツの販売促進PRイベントが始まった。
岡山県は世界に通じる岡山ブランドの確立を目指しており、インドネシアへは2年前から全国に先駆けて、白桃やブドウの輸出に取り組んできた。
今年7月には高級スーパー「ケムチックス」でも岡山フェアを開催したが、「ランチマーケット」でのフェアは今回が初めて。販売拡大を目指す岡山県が粘り強い交渉を続けた結果、実現することが出来た。
さらに、フルーツだけでなく野菜も10品種程度販売しており、黄ニラといった岡山特産の野菜も売り場に並んでいる。
岡山フェアは、10数店舗ある「ランチマーケット」の中で、ジャカルタの富裕層が多く住む地区の5店舗で開催されている。岡山フェアは今月30日まで15日間おこなわれる。
【編集 : 安麻比呂 】
岡山県は世界に通じる岡山ブランドの確立を目指しており、インドネシアへは2年前から全国に先駆けて、白桃やブドウの輸出に取り組んできた。
今年7月には高級スーパー「ケムチックス」でも岡山フェアを開催したが、「ランチマーケット」でのフェアは今回が初めて。販売拡大を目指す岡山県が粘り強い交渉を続けた結果、実現することが出来た。
さらに、フルーツだけでなく野菜も10品種程度販売しており、黄ニラといった岡山特産の野菜も売り場に並んでいる。
岡山フェアは、10数店舗ある「ランチマーケット」の中で、ジャカルタの富裕層が多く住む地区の5店舗で開催されている。岡山フェアは今月30日まで15日間おこなわれる。
【編集 : 安麻比呂 】