Infoseek 楽天

「客に胸ぐらをつかまれた」携帯電話ショップで、男性店員の接客態度に怒り…男性店員が自ら通報、その場で逮捕の52歳の自称・会社員「あれも足りない、これも足りないと言われ、店員をどちらかの手で押した」

北海道放送 2024年7月16日 7時57分

15日午後、北海道東部の芽室町の携帯電話の販売店で、20代の男性店員の胸ぐらをつかんだとして、52歳の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、芽室町本通南に住む52歳の自称・会社員の男です。
この男は15日午後1時40分すぎ、芽室町の携帯電話の販売店で、20代の男性店員の胸ぐらをつかんだ疑いが持たれています。
警察によりますと、男は契約のため、現場の店舗を訪れていましたが、接客した男性店員に“足りないもの”を指摘されると、腹を立て、犯行に及んだとみられています。
すぐに男性店員が自ら「客に胸ぐらをつかまれた」と通報、駆け付けた警察官が調べをすすめ、その場で男を逮捕しました。
52歳の自称・会社員の男は酒を飲んでいて、取り調べに対しては「あれも足りない、これも足りないと言われ、店員をどちらかの手で押した」などと話し、容疑を認めているということです。
警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。

この記事の関連ニュース