Infoseek 楽天

「家に入れてと言っている不審な人がいる」警察官が駆け付けると、2本のサバイバルナイフを所持した59歳の男が…現行犯逮捕 札幌市白石区

北海道放送 2024年7月25日 19時50分

札幌市白石区の集合住宅で、正当な理由がないのに刃物を持っていたとして、59歳の男が逮捕されました。

銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、自称・札幌市白石区栄通3丁目に住む59歳の自称作業員の男です。

この男は、25日午前11時30分ごろ、札幌市白石区栄通3丁目の集合住宅内で、正当な理由がないのに、刃体の長さ約12.5センチと約9センチの2本のサバイバルナイフを持っていた疑いが持たれています。

集合住宅の住人が「家に入れてと言っている不審な人がいる」と警察に通報。

駆け付けた警察官が調べると、男は手に大量の荷物とサバイバルナイフ2本を携帯していたということで、男をその場で逮捕しました。

59歳の自称作業員の男は、警察の取り調べに対し「サバイバルナイフを持っていたのは事実で、警察官もその状況を見ていたから弁解はできない」と話し、容疑を認めているということです。

一方、サバイバルナイフ2本を所持していた動機については「言いたくない」と話しているということです。

この記事の関連ニュース