「おいしい映画をみて、おいしい料理を楽しむ」。北海道の食文化と映画がコラボレーションした催しが、札幌で始まりました。
北海道出身の「あの」2人による、軽快なトークショーも繰り広げられました。
森崎博之さん
「北海道フードフィルムフェスティバル開幕!」
11月22日から3日間、札幌市内で開かれる食と映画の祝祭「北海道フードフィルムフェスティバル」。スペシャルサポーターは、北海道を代表する劇団「TEAM NACS」です。
「映画を通してこそ出逢える食体験」をテーマに、大泉洋さんが主演した映画「しあわせのパン」など、国内外から集まった食にまつわる映画や、フランス料理や和食など有名シェフが振舞うグルメを楽しめます。
先ほど行われたトークショーでは、大泉洋さんに加え、北海道出身のあの人が登場!
大泉洋さん
「よくきていただきましたね」
TBS 安住ウンサー
「あれですよ。オフィスキューの強引な仕切りによってですね」
2人は以前にTBSのバラエティ番組でともにロケで訪れた、スペインのサンセバスチャン地方での思い出を語らいます。
TBS 安住紳一郎アナウンサー
「バスローブをね。福山雅治さんのためにお土産に買ったりね」
大泉洋さん
「買いました!福山さんのために!『ありがとう洋ちゃん』って。あと木村洋二のためにたしかベレー帽を買ったんじゃないですか。お土産のふり幅がすごいんですよ。福山雅治から木村洋二まで」
TBS 安住紳一郎アナウンサー
「しかもあのベレー帽ってたしか、かなり高級なベレー帽なんですよ」
2人のかけあいは大盛り上がり。
札幌が「楽しい」や「おいしい」であふれる3日間、あなたも体感してみてはいかがですか。
北海道フードフィルムフェスティバル
・11月24日まで
・東1丁目劇場施設や札幌市内映画館など