Infoseek 楽天

「娘がいかがわしい行為をしているかも」保護者が警察に相談、SNSで知り合った当時14歳女子中学生とホテルで…46歳の男「間違いありません」

北海道放送 2025年2月3日 17時11分

2023年7月に、札幌市中央区のホテルで、SNSで知り合った当時14歳の女子中学生といかがわしい行為をしたとして46歳の男が逮捕されました。

北海道青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、北広島市虹ヶ丘3丁目に住む46歳の会社員の男です。

男は2023年7月5日、札幌市中央区のホテルで、SNSで知り合った当時14歳の女子中学生といかがわしい行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、去年9月に女子中学生の保護者から「娘がSNSで知り合った人といかがわしい行為をしているかも」と警察に相談がありました。

警察は、SNSの記録や防犯カメラの映像から男を割り出し、裏付け捜査を進め、容疑が固まったとして、事件から約2年7か月たった3日、男を逮捕しました。

男と女子中学生が初対面だったかや金銭のやり取りがあったかどうかなどはわかっていません。

取り調べに対し、46歳の会社員の男は「間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。

警察は、当時の状況や男に余罪がないか調べています。

この記事の関連ニュース