Infoseek 楽天

浦和MF岩尾憲「ここが僕のレッズでの最終着地点」 J2徳島へ完全移籍、2年半ぶり古巣復帰

スポーツ報知 2024年6月27日 20時33分

 36歳の岩尾は徳島に加入2年目の17年から主将を務め、20年にJ1昇格に貢献。22年に浦和へ期限付き移籍、昨年は完全移籍して2年連続で副主将に就任し、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)優勝に導いた。今季は負傷の影響もあり、出場12試合だった。

 岩尾はクラブを通じてコメントを発表した。

 「浦和を愛するみなさまへ。このたび、徳島ヴォルティスへ完全移籍することとなりました。このタイミングでの移籍に際して、僕の意思を尊重し、温かく送り出してくださったクラブには、心から感謝申し上げます。振り返れば2年半、これまでに感じたことのないモノをこの目で見て、この心で感じ、身を持って突き進んできました。その過程で浦和レッズに関わる全ての人から与えてもらったモノ、その中で僕が得たたくさんのモノはこれからも僕の心に一生生き続けます。また、いつも岩尾憲のユニフォームを掲げてくださったみなさま、本当にありがとうございました。みなさまが僕の勇気でした。ここで全てを語り尽くすことはできませんが、僕が今日までやってきたことに後悔はありません。ここが僕の浦和レッズでの最大であり最終着地点だと思います。僕をここまで連れてきてくれた日本一のファン・サポーターのみなさま、浦和レッズの優勝を願う各パートナーのみなさま、僕に託してくれた浦和レッズクラブスタッフのみなさま、至らぬところの多い岩尾憲を後押ししてくださり本当にありがとうございました。浦和レッドダイヤモンズのこれからの発展を心から願っております」

この記事の関連ニュース