Infoseek 楽天

【虎に翼】不穏な「ヒロイン娘あるある」激務にネット心配「ブギウギのスズ子と…」「フラグ立つ」

スポーツ報知 2024年7月1日 13時0分

 女優の伊藤沙莉が主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜・午前8時)は1日に第66話が放送された。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

 有名人になった寅子(伊藤沙莉)はますます仕事に追われるように。家庭のことを花江(森田望智)に任せきりになっていることが気になるが、最高裁長官・星朋彦(平田満)の本の改稿作業の手伝いを依頼され、休日返上で引き受けてしまう。

 寅子の娘・優未は小学1年生になった。仕事が忙しい寅子は、優未が起きている間に帰宅することはまれで、毎日膨大な仕事を抱えて帰宅し、帰ってからは持ち帰った仕事に取り掛かる…という生活を送っていた。

 朝、寅子は出勤前に優未と会話する。優未は「きのうね、宿題が終わった後にね、花江さんとお漬物を切ったの」と報告する。寅子は「お手伝いをしてお利口ね」とほめ、「小学校でお友だちはできた?」とたずねると、優未は「ウン!」と笑顔。「学校のお勉強も頑張ること」と寅子が伝えると、優未は「はい」と答えた。寅子がルンルンしながら優未と手をつないで出かけると、花江は浮かない表情を見せた。

 この様子にネットは「トラちゃん、娘との関係大丈夫?!トラちゃん、超ハードワーク。花江ちゃん、心配してそう」「確実に母と娘の仲がこじれるフラグが立っていく…」「ゆみちゃんに、朝ドラお馴染みの母娘バトルのフラグが立ち始めてるのだが…」「母娘関係に不穏な予感が」「聞き分けの良い娘は怖いよね」「優未ちゃん、学校でいじめられてるのかな?」「優未のこの感じ。ヒロインの娘にあるある」と心配。「ブギウギのスズ子と同じようなことになりそう。娘ちゃんとの関係」「本業も忙しいのに、休日まで出勤。娘との距離感が危うい」と寅子の激務ぶりも気になっていた。

この記事の関連ニュース