Infoseek 楽天

嵐・二宮和也、主演作に並々ならぬ覚悟「日曜劇場史上、一番面白いドラマ作る!」会見に日韓俳優集結

スポーツ報知 2024年7月2日 16時16分

 嵐の二宮和也が2日、都内で主演を務めるTBS系日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(7日スタート、後9時)の舞台あいさつに共演の竹内涼真、葵わかな、キム・ムジュン、チェ・ジウ、小泉孝太郎、内野聖陽と出席した。

 二宮は、2018年放送の前作で演じた天才外科医・渡海征司郎から役柄を変更。今作では天才外科医で患者の心と金をもてあそぶ“ディアブル(悪魔)”と呼ばれる天城雪彦役を演じる。

 銀髪にピアス、白衣の“天城スタイル”で登壇した二宮は、「僕だけが(役柄が)変わっているので。シーズン1からの出演者には異物感として扱っていただいている」と新鮮さも感じながら撮影に臨んでいることを告白。「右肩上がりで面白くなりますよ」と不敵な笑みを浮かべた。

 竹内は、二宮との再共演に「(前作の渡海と)瓜二つの先生にこてんぱんにやられて、でも医者として燃えたぎるものも感じています」と刺激を受けている様子。小泉も「どこか渡海を感じることもある。今回も散々打ちのめされますけど、ぞくぞくっとする快感もあります」と話すと、内野も「前の渡海先生はとんがった悪魔だったけど、今回は優しい悪魔です」と二宮の変身ぶりをアピールした。

 イベントの最後に、二宮は「青臭い話になるかもしれませんが…」と前置きし、「今までの日曜劇場の歴史上、一番面白いドラマを作るつもりでいます。っていうか、作ってます!」と力強く宣言。「その気概を感じて欲しいです。日本のテレビドラマというものが、いかに面白くワクワク、ハラハラできるものなのかというのを鋭意探って作っている最中です。面白いものをひたすら求め続けて一分一秒削って撮影します」と約束した。

この記事の関連ニュース