Infoseek 楽天

乳がん手術から約半年で…「FNS歌謡祭」登場告知のアーティストにエール相次ぐ「元気な姿、絶対見る」

スポーツ報知 2024年7月3日 15時10分

 昨年にステージ2の乳がんを公表し、今年1月に手術を行った男性デュオ「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーンが3日までに自身のSNSを更新。この日放送されるフジテレビ系「2024 FNS歌謡祭 夏」(午後6時半)に出演することを報告した。

 コーンは昨年8月に「左胸にシコリが出来、病院で検査を受けたところ乳癌(がん)と診断されました」「乳癌は男性では本当に珍しいらしく、自分でも寝耳に水でした」と公表。今年1月に左胸を切除し、3月に復帰ライブを行った。また02年頃には腎不全を患い、3年間の人工透析を経て05年に腎臓移植。妻が臓器提供者となり、回復していた。06年には前立腺がんを患ったが寛解していたという。

 この日は「いよいよ今夜、バブルガムブラザーズ 始動。見逃すな」とつづり、相方のブラザー・トムとの2ショットやフジテレビのマーク入りヘルメットをかぶったオフショットなどを掲載。フォロワーは「今聴いてもかっこいい!」「元気な姿、絶対見る」「30年前ライブ行きまくってました!」「一緒に歌って踊る」「熱いステージ期待してます!」「楽しみです」といった声が寄せられている。

 ブラザー・コーンは1983年、ブラザー・トムと「バブルガム・ブラザーズ」を結成。90年にリリースしたシングル「WON’T BE LONG」が大ヒットし、91年のNHK紅白歌合戦にも出場した。

この記事の関連ニュース