Infoseek 楽天

【ロッテ】藤原恭大、田中晴のプロ初勝利を呼び込む逆転2点二塁打「追い込まれてからアジャストすることができてよかった」

スポーツ報知 2024年7月3日 22時37分

◆パ・リーグ 日本ハム6―9ロッテ(3日・エスコンフィールド)

 ロッテの藤原恭大外野手が、6回に逆転の2点適時二塁打を放った。1点差に迫って迎えた無死満塁の好機。ザバラの直球に食らい付くと、打球は三塁線を破る2点適時二塁打となった。5回5失点だった田中晴にプロ初勝利を呼び込む逆転打には「ゲッツーでもいいので、とりあえず1点入れようという意識で、逆方向にしっかり打てた。追い込まれてからアジャストすることができたかな。(田中晴は)点は取られていましたけど、勝ちは勝ちなので。そこで自分がしっかり打点をあげられたのは非常に良かった」とうなずいた。

 藤原は開幕前に右膝蓋骨骨折し、2軍で調整していたが、6月28日のオリックス戦で復帰。ここまで4戦で13打数6安打の打率4割6分2厘、4打点と絶好調だ。頼もしい24歳は「2軍でやってきたことが結果に出ているので、引き続きやってきたことをしっかりやっていきたい。(打撃の感覚は)あまりよくなかったですけど、昨日の最後の打席でちょっと感じをつかんで、今日それが内容に出たので、引き続きもっと調子を上げてやっていきたい」と力を込めた。

この記事の関連ニュース