Infoseek 楽天

蝉川泰果はメジャー3勝目へ ボギーなし65で好スタート「勝ちたいという思いが強い」

スポーツ報知 2024年7月4日 13時31分

◆報知新聞社後援 男子プロゴルフツアー 今季メジャー第2戦 日本プロ選手権 第1日(4日、岐阜・富士C可児C志野C=7164ヤード、パー71)

 蝉川泰果(アース製薬)が6バーディー、ボギーなしの65で6アンダーの暫定首位タイで滑り出した。10番から出て、15番までに4バーディーを奪い、後半の6番以降も2つスコアを伸ばした。

 「ノーボギーのラウンドが試合でできて良かった。(後半の5番で)ピンチがあったが、5メートルが入って良かった」と振り返った。ただ、本人としては「久々にゾーンに入りそうな雰囲気もあったのだが…」と中盤でさらに伸ばせなかったことを悔やんだ。「メジャーの設定でフェアウェーがタイト。少し外れてラフの難しいところから打たなければいけないことが多かった。フェアウェーキープの大事さを感じた」とした。

 昨年大会では、平田憲聖に次ぐ2位。今週は「すごく気合が入っている。前半戦で1勝の目標を掲げていたけど、優勝争いもなかなかできず、ここまで来ている。今回の試合は勝ちたいという思いが強い」と、自身メジャー3勝目に向け闘志をみなぎらせた。

この記事の関連ニュース