Infoseek 楽天

井岡一翔vsマルティネスの王座統一戦 前日計量をABAMAが7月6日無料生配信

スポーツ報知 2024年7月4日 18時46分

◆プロボクシング ▽WBA、IBF世界スーパーフライ級(52・1キロ以下)王座統一戦12回戦 WBA王者・井岡一翔―IBF王者フェルナンド・マルティネス(7日、東京・両国国技館)

 ABEMAは4日、WBAスーパーフライ級王者・井岡一翔(志成)とIBF王者フェルナンド・マルティネス(アルゼンチン)による王座統一戦

の前日午後12時から行われる計量を無料生配信することを決定したと発表した。

 6月下旬に米ラスベガスでの合宿を終え、最終調整に入った井岡。1日に行われた公開練習では、「今回のマルティネス選手は接近戦が強い選手なので、そこの距離で自分自身が勝らないと彼を止めることはできないと思うし、明確な勝ち方で勝ちたいと思っている」と宣言した。

 「僕のボクシングのスタイルの中で、彼の得意とする部分を上回れたら

いいなと思う。より近い距離で激しい試合になると思うけれど、それを覚悟でやってきているので、気持ちも身体もより一層作れている状態と思って、結果としていい試合を見せられると思っています」

と自信を見せた。

 先月末に行われたWBCタイトル戦に勝利したジェシー・ロドリゲス(米国)について「結果が出たときに、最終的な自分の中での照準は“バム”(ロドリゲスのニックネーム)。今の段階ではバムかなと思うので、この試合に勝って、3団体の統一戦ができたらいいなと思う」と、早くも次戦を見据えている。

 一方、先月27日に来日したマルティネスも世界戦に向けコンディションを整えている。ABEMAでは両選手の計量後の会見も生中継する予定。

 戦績は35歳の井岡が31勝(16KO)2敗1分け、32歳のマルティネスが16戦全勝(9KO)。

 7日の試合は午後3時45分よりABEMAで国内独占無料生配信される。

この記事の関連ニュース