Infoseek 楽天

ドジャースにまたしても故障者の緊急事態 34歳ベテラン外野手が左膝痛で3回から交代

スポーツ報知 2024年7月5日 11時29分

◆米大リーグ ドジャース―ダイヤモンドバックス(4日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(29)が4日(日本時間5日)、本拠地・ダイヤモンドバックス戦に「1番・指名打者」でスタメン出場し、初回先頭の1打席目は四球を選び、3回先頭の2打席目は空振り三振に倒れた。

 初回に先発・ナックがピダーソン、ウォーカーに2者連続本塁打を浴びていきなりリードを許したドジャース。3回にもウォーカーに2ランを浴びてリードを広げられた。

 3回の守備からは「5番・右翼」でスタメン出場した34歳ベテラン外野手のヘイワードが途中交代。初回2死一、三塁の1打席目は遊ゴロに倒れ、2回の守備では、右前安打の処理にもたついて二塁進塁を許して失策が記録された。ドジャースは交代理由を「左膝の痛み」と説明した。

 ヘイワードは今季、ここまで42試合に出場して4本塁打、20打点、打率2割3厘をマーク。ドジャース加入1年目だった昨季は124試合に出場して15本塁打、40打点、打率2割6分9厘をマークした。

 ドジャースは野手ではベッツ、マンシーが離脱中。先発投手でも山本とビューラーが離脱するなど、故障者が続出して苦しい台所事情での戦いを強いられている。

この記事の関連ニュース