Infoseek 楽天

【ソフトバンク】野村大樹、西武育成投手・斉藤大将と交換トレード「甲斐野さんとスマブラやりたい」

スポーツ報知 2024年7月5日 14時10分

 ソフトバンクは5日、野村大樹内野手(23)と西武の育成・斉藤大将投手(29)との交換トレードが成立したと発表した。

 野村大はあいさつのため、みずほペイペイを訪問。取材に応じて「聞いた時は複雑な思いもあったんですけど、新天地・ライオンズさんに求められてトレードしていただけるのはありがたい」と前を向いた。

 ホークスでの思い出はプロ3年目、2021年の秋季キャンプ。「本多コーチにノックしていただいて、その時に僕が涙を流してしまったことをすごく覚えています。自分の思い通りにできない自分に腹が立ち、悔しさがこみ上げて出てきた涙です」と振り返った。

 同一リーグでのトレード。1軍登録が早ければ、19日からの3連戦(ベルーナ)でソフトバンクと対戦する。「意識しないでおこうとしても無理。ホークスのピッチャー陣を打ちたい。モイネロから、あのカーブ、チェンジアップ、一級品の変化球、真っすぐを打ってやりたい」と意気込んだ。

 チームメートからは特に渡辺陸捕手に「めちゃくちゃ寂しいな」と声をかけられて「ウルっときました」とポツリ。それでも西武には同期入団で今年1月にFA移籍した山川の人的補償として移籍した甲斐野央投手もいる。「スマブラ(対戦アクションゲームの「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」)をずっとやってました。同期ですし、あっちでもう一度スマブラやりたいです」と再会に胸を膨らませていた。

この記事の関連ニュース