Infoseek 楽天

日本発の人気Vチューバーとドジャースのコラボ企画 早くもプレミアに

スポーツ報知 2024年7月6日 14時3分

◆米大リーグ ドジャース8―5ブルワーズ(5日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャースの5日(日本時間6日)のプロモーションは「Hololive Night」。専用チケットを購入すると、試合のチケットとキャラクターの限定ベースボールカード1枚(3種類)がもらえる企画で、球場で限定販売されるコラボグッズを購入するために場内コンコースには数千人もの長蛇の列ができた。

 今回ドジャースとコラボしたのは、世界NO1のチャンネル登録者数を誇り、北米エリアで活躍する「がうる・ぐら」(登録者449万人)、「星街すいせい」(同237万人)、「兎田ぺこら」(同255万人)の3キャラクター。中でも人気の高かったシャツは1枚60ドル(約9600円)。1人10枚までという購入制限がついた。

 7回のイニング間で観客が歌う『Take Me Out to the Ball Game』も、この日は場内のスクリーンに映し出されたVチューバーたちと一緒に歌う演出が用意され、来場した4万9885人の声が響いた。

 すでにこの日限定ベースボールカードやシャツにはプレミアがついている。

この記事の関連ニュース