Infoseek 楽天

今永昇太がMLB推薦でカブスから唯一のオールスター選出 ドジャース・大谷翔平と昨年WBC以来の共闘へ

スポーツ報知 2024年7月8日 8時11分

◆米大リーグ カブス5―0エンゼルス(7日、米イリノイ州シカゴ=リグレーフィールド)

 米大リーグ機構(MLB)は7日(日本時間8日)、16日(同17日)にレンジャーズの本拠地・テキサス州アーリントンで開催される第94回オールスターゲームの出場選手をスポーツネット局「ESPN」の番組内で発表。昨オフDeNAからポスティングでカブスに入団し、今季16試合で7勝2敗、防御率3・16と好投を重ねる今永昇太投手(30)が選ばれた。日本人選手では15人目。新人では昨年の千賀滉大(メッツ)に続いて9人目。すでにファン投票で出場を決めているドジャース・大谷翔平投手(30)とは、昨年3月のWBC以来となるチームメートになる。侍コンビで、ナ・リーグを勝利に導く。

 WBC以来の夢の共闘が実現する。昨年3月に世界一を達成した侍ジャパンの大谷翔平と今永昇太が、ナ・リーグ代表チームに顔をそろえることになった。

 ナ・リーグDH部門で自身4年連続選出となっていた大谷と、同じユニホームを着ることになった今永は「まさかそういう場で、再び会える機会があるとは思わなかった。彼はこの世界でもトップを走り続けている選手なので。そういう選手が何をしているのか、見れるいいチャンスだと思います。成功の秘けつだったり、そういうものを見てみたい」と語った。

 カブスから野手部門のファン投票による選出はゼロ。さらに追加での補欠選手の選出や、けが人等の入れ替えの可能性もあるが、現状では今永がカブスから唯一の代表となる。

 「同じ言語をしゃべる人が(ベンチに)いるっていうのは、心の安心にもつながります」と、夢の共演を喜んだ今永。大谷と侍タッグで、ナ・リーグ勝利を目指す。

この記事の関連ニュース