Infoseek 楽天

【球宴】DeNAの東克樹、森原康平、宮崎敏郎が監督選抜で選出 森原は初出場で古巣対決に意欲「楽天ファンの方にも見てもらえる」

スポーツ報知 2024年7月8日 16時0分

 「マイナビオールスターゲーム2024」(23日・エスコンフィールド、24日・神宮)の監督選抜選手が8日に発表され、DeNAからは東克樹投手、森原康平投手、宮崎敏郎内野手が選出された。2日にはファン投票で牧秀悟内野手、山本祐大捕手、筒香嘉智外野手が選出されていた。

 2年連続4度目の選出となった宮崎は「選んでいただいた岡田監督に感謝します。打撃の話をしたり、自分に取り入れられるものがあればたくさん話を聞きたい」と感謝の言葉を口にした。昨季は、初戦で本塁打をマークし「もう1本打ちたいと思います」とニヤリ。オールスターならではのプレーをしたいかと問われると、通算1盗塁だが「普段は盗塁はしないけど、チャレンジできる場面があれば。体と相談しながら」と意欲を示した。

 オールスター初選出となった森原は「選んでいただいてうれしい気持ち。楽しくプレーしたいのがベースにある。そういう姿でマウンドに上がれたらうれしい」と笑顔。古巣・楽天の選手との対戦も見込まれ「去年と今年の交流戦では楽天戦で投げられなかった。楽天ファンの方にも見てもらえるのでそれも1つおもしろいと思う」と語った。

 2年連続3度の選出となった東は「監督選抜として選んでいただき感謝しています。今年はエスコンフィールド初のオールスターゲームとなるので、シーズン中とは違った雰囲気を楽しみたいと思います。また神宮球場はグラウンドとスタンドの距離が近いので、ファンの皆さまにも楽しんでもらえると嬉しいです!」と球団を通じてコメントした。

この記事の関連ニュース