Infoseek 楽天

TOMORROW X TOGETHER、初のドーム公演を堪能「夢みたいで実感が湧きません」

スポーツ報知 2024年7月11日 21時0分

 韓国の男性5人組グループ「TOMORROW X TOGETHER」が11日、東京ドームでワールドツアー・日本公演(全8公演)の東京公演を開催した。

 初めてのドームを熱狂の渦に包んだ。登場と共に大きな黄色い声援を浴びたリーダー・SOOBIN(スビン)は「僕の長い夢だった東京ドームでできるのがまだ夢みたいだし、実感が湧きません」とかみ締めた。

 左足の甲を微細骨折しているBEOMGYU(ボムギュ)もイスに座って姿を見せ、「MOA(ファンの呼称)のみんなのおかげで元気なので、心配し過ぎないで」と笑顔。「前に行きたい」と言うと、他のメンバー4人がファンの近くまでイスを運ぶ一幕もあった。

 グループ3度目となるワールドツアー。韓国・ソウルでスタートを切ると、米国では全8都市を周遊した。東京ドームは10、11日の2公演。日本公演では初めて4つのドームを巡る予定で、デビューから5年での4大ドームはK―POPアーティスト史上最速記録となる。

 会場を埋め尽くしたファンがペンライトを振る中、「ひとつの誓い(We’ll Never Change)」など全29曲をパフォーマンスした。

 約3時間にわたって東京ドームを堪能したYEONJUN(ヨンジュン)は「『この場所を忘れない』という気持ちになりました」としみじみ。けがで全てのパフォーマンスに参加できなかったBEOMGYUは「残念な気持ちはあるんですけど、次回来たときは是非ご一緒してくださいね」と呼び掛けた。最後は、TAEHYUN(テヒョン)が「美しい夏になりました。大好きです」と愛を届けて締めくくった。

この記事の関連ニュース