Infoseek 楽天

菊池雄星、イケメン“韓国のイチロー”と対面 前日には自己最多の13奪三振の好投も…

スポーツ報知 2024年7月12日 6時5分

 ブルージェイズの菊池雄星投手(33)が“韓国のイチロー”と対面を果たした。

 ブルージェイズは11日(日本時間12日)に球団公式インスタグラムを更新。日本語で「今日、イ・ジョンフ選手が菊池雄星に自己紹介をしました。二人の共通の友人、元ブルージェイズのリュ・ヒョンジン選手の話で盛り上がりました」(原文ママ)と記し、ジャイアンツの李政厚外野手との2ショットや対面シーンの動画をアップした。

 菊池は前日のジャイアンツ戦で先発し、8回途中まで自己最多の13三振を奪うなど無四球2失点と好投も、後続が打たれチームは逆転負け。約1か月ぶりの白星を手にすることはできなかった。それだけにこの投稿には「あなたたちが菊池の13ストライクアウトゲームを無駄にしたなんてまだ信じられない」などという声も寄せられていた。

 李政厚は今年、韓国から総額1億1300万ドル(約170億円)の6年契約で入団したが、5月12日のレッズ戦の1回に中堅を守り、中堅越えの大飛球を追ってフェンスに左肩を強打。左肩脱臼と発表され、負傷者リスト(IL)に登録されている。

この記事の関連ニュース