Infoseek 楽天

ドジャース3タテ阻止なるか 先発陣故障者続出でオープナー起用も裏目に 大谷翔平は大チャンスで三振

スポーツ報知 2024年7月12日 7時54分

◆米大リーグ フィリーズ―ドジャース(11日、ペンシルベニア州フィラデルフィア=シチズンズバンクパーク)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が11日(日本時間12日)、敵地・フィリーズ戦に「1番・指名打者」でスタメン出場し、1打席目は右飛、2打席目は空振り三振に倒れた。

 フィリーズに2連敗を喫し、3連敗中のドジャースは、グラスノー、山本、ミラー、ビューラーと先発陣に離脱者が続出。苦しい台所事情の中、3タテ回避へ、当初は右腕のナックが先発予定だったが、救援左腕のバンダをオープナーとして先発させる作戦をとった。

 だが、結果的には裏目に出た。バンダは先頭の左打ちのシュワバーこそ一ゴロに打ち取ったが、続く右打ちのターナーに右翼へ9号ソロを被弾。先取点を献上した。2回からは当初先発予定だったナックが登板。だが、大谷とエンゼルス時代に同僚で仲も良かった先頭のマーシュに9号ソロを浴びてリードを2点に広げられた。

 大谷は初回先頭の1打席目に高めの直球をはじき返すも、打球角度45度と上がりすぎて右飛。1点を追う2回には1死満塁という大チャンスで打席に立ったが、空振り三振に倒れて追いつくことが出来なかった。

この記事の関連ニュース