Infoseek 楽天

マンU、チーム刷新へ契約残り1年のリンデレフとエリクセンの売却に必死

スポーツ報知 2024年7月14日 17時33分

 クラブの共同オーナーとなったジム・ラトクリフ氏主導で今夏のチーム大改革を目指すマンチェスターU(イングランド)が、スウェーデン代表DFビクトル・リンデレフとデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンの2選手の売却に全力を尽くしていることが14日までに明らかになった。

 地元紙「マンチェスター・イブニングニュース」によると、17日で30歳となるリンデレフとエリクセンの契約は残り1年。今夏が移籍金収入を得る最後のチャンスとなり、クラブ側は必死に売却先を探しているという。

 リンデレフは2017年7月1日ベンフィカから移籍。今季はマンU在籍7シーズン目となったが、今季は19試合のリーグ戦出場で終了。昨夏はスウェーデン代表主将となったリンデレフを信頼していたモウリーニョ監督率いるローマから獲得の打診があったが、今夏はサウジアラビアからのオファーが現実的になりそうだ。

 また、エリクセンも来季はテン・ハグ監督の構想外。ユーロ2024ではその変わらぬテクニシャンぶりをアピールしたが、今年の2月に32歳となったベテランMFの移籍先もサウジ・プロリーグが本命視されている。

この記事の関連ニュース