Infoseek 楽天

大谷翔平の願い&助言通じた ドジャースの同僚が本塁打競争初出場で頂点に「なるべくセンター方向に…」

スポーツ報知 2024年7月16日 11時56分

 MLBのホームランダービーが15日(日本時間16日)、レンジャーズの本拠地・テキサス州アーリントンのグローブライフフィールドで行われ、ドジャースのテオスカー・ヘルナンデス外野手が優勝した。

 出場8選手の上位4人が進出する1次ラウンドは19本の4位でギリギリ通過すると、準決勝では延長戦の末、ボーム(フィリーズ)を破り、決勝ではウィット(ロイヤルズ)も破って頂点に立った。

 大谷翔平投手(30)はドジャースで同僚。本塁打競争前には「テオスカー・ヘルナンデスに勝って欲しいなという気持ちでいます」と願い、1回戦の休憩時間にはタオルを持って立ち上がって「なるべくセンター方向に向かって」などと直接助言を送っていた。

 T・ヘルナンデスは今季、95試合に出場して19本塁打、62打点、打率2割6分1厘で、大谷、フリーマンとともに大きな離脱もなくチームを支えてきた。大谷は準決勝以降はグラウンドに姿を見せず、同僚のグラスノー、元同僚のゲレロ(ブルージェイズ)らが水を手渡すなどサポートしていた。

この記事の関連ニュース