Infoseek 楽天

早期がん手術のデーモン閣下「いよいよ現場復帰を果たした」8月フェスに向けスタジオ入り、調整

スポーツ報知 2024年7月16日 13時9分

 6月に早期がんが発見されたことを公表した、ロックバンド「聖飢魔2」のデーモン閣下が16日に自身のブログを更新。現場復帰したことを報告した。

 6月26日に、早期がんの手術を受けて5月下旬に退院していたことを発表。がんが見つかった部位は明かしていないが、転移や他のがんは見つかっていないという。今回のブログ投稿では「発表の時点で吾輩は既に改造手術も入院治療をも終え、表舞台復帰に向け体力回復に取り組み始めていたわけであるが、7月の第2週になり、いよいよ現場復帰を果たしたことを報告したい。既に複数回音楽スタジオにて歌ったりし、調整を始めている」とつづった。

 復帰は8月12日開催の音楽フェス「CRASH CRISIS」(お台場R地区 WATERRAND特設会場)の予定で、「Damian Hama

da’s Creatures」のゲストボーカルとして参戦する。またブログでは9月13日に10か月ぶりの冠公演「デーモン閣下の邦楽維新Collaboration 〜怪談・贋作牡丹灯籠(がんさくぼたんどうろう)〜」(横浜市港北公会堂)が決定し、朗読、歌唱、脚本を担うことも告知した。

この記事の関連ニュース