Infoseek 楽天

【巨人】岡本和真&大城卓三で2点先取 ! 天敵・才木相手に初回から耐久作戦決行⁉ 8人で38球…

スポーツ報知 2024年7月16日 18時34分

◆JERA セ・リーグ 巨人―阪神(16日・東京ドーム)

 巨人の主砲・岡本和真が待望の先取点をたたき出した。初回1死一、二塁で阪神のエース・才木から三遊間を破るタイムリーヒットを放ち、「先制ができたことは良かったです。コンパクトに振り抜けました。(山崎)伊織のために打ちました」と汗をぬぐった。

 試合前のフリー打撃では阿部監督とバッティングに関する会話を交わし、何度もうなずく姿を見せていた。最近2試合はノーヒットに終わっていた4番が何かを思い出したように豪快にとらえ、ベンチを沸かせた。

 さらに1死一、二塁から大城卓三が左翼線へ適時二塁打を放ち、2点目を追加。「つなぐことを考えて打席に立ちました。(山崎)伊織のために追加点が取れてよかったです」と続いた。試合前まで防御率1.12の右腕から点を重ね、2試合連続完封負けのチームを元気づけた。この回、8番の門脇誠が右飛に倒れるまで、38球を投げさせた。今季初打席となった7番・岡田悠希は10球で四球を勝ち取るなど、巨人ベンチが一丸となって攻撃している。

 

この記事の関連ニュース