Infoseek 楽天

大谷翔平が先制3ランもナ・リーグ逆転負け…MLBオールスター 今永昇太は初登板で1回を3者凡退

スポーツ報知 2024年7月17日 11時51分

◆米大リーグ オールスターゲーム ア・リーグ5―3ナ・リーグ(16日、テキサス州アーリントン=グローブライフフィールド)

 メジャーリーグの第94回オールスターゲームが16日(日本時間17日)、レンジャーズの本拠地・テキサス州アーリントンで行われ、ア・リーグが逆転勝ち。2年ぶりの白星を手にした。

 試合は3回にナ・リーグが大谷翔平(ドジャース)の3ランで先制。大谷は4年連続4度目の出場、通算8打席目でオールスター初本塁打となった。「いいスイングだったなと思います。(バットの先気味?)でも、いい角度で上がっていたので、入るかなと。オールスターはなかなか打てていなかったので、1本いいのが打てて良かったなと思いました」と振り返った。

 しかし、その裏。ア・リーグはソト(ヤンキース)の2点二塁打、代打・フライ(ガーディアンズ)の左前適時打ですぐさま同点。5回にはデュラン(レッドソックス)が決勝2ランを放ち、試合を決めた。メジャー1年目で初出場の今永昇太(カブス)はナ・リーグの4番手で3―3の4回に登板し、1イニングを3者凡退のパーフェクト救援。「何とか無失点で終えたいと思って投げてました。緊張はそこまでしなかったんですけど、せっかく大谷くんが3ランホームランを打ってくれたので、僕が点を取られて負けるわけにはいかないので。大谷くんのホームランを無駄にしたくないと思って投げてました」と笑顔だった。

この記事の関連ニュース